2011年10月4日火曜日

Facebookの新機能「タイムライン」が切り開く新しい未来



facebookに追加される新機能「タイムライン」。

これによりプロフィールの中の投稿、写真、行った場所、したことが全て年表形式で表示されます。過去の情報も埋もれることなく、そのまま自分自身を知ってもらいやすくなる機能みたいです。





これらの機能は企業などの「facebookページ」にも将来的には反映されるみたいです。既にこんなカンプまで作成されて出回ってます。



カッコ良いです。iPadアプリ「Flipboard」を彷彿させるデザイン。



改めてFacebookすごいですね。特に個人ページに関して言えば、今後ユビキタス社会が進んでいけば、リアルの世界の行動全てがタイムラインに集約されていくんじゃないでしょうか。

今のところ2012年第1四半期にIPOを計画しているのではと噂されているFacebook。全世界の人々の繋がりを元に切り開く新しいオープンソーシャルの流れから目が離せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿