2011年10月29日土曜日

トイレバイクが日本縦断するCM「TOTO GREEN CHALLENGE」


こんなCMを本気で作れる大人に憧れます。



汚物で走る「トイレバイク」を作って日本を縦断。実際にバイクは汚物から精製したバイオガスで走ってるみたいです。


一見すごくくだらなく感じますけど、それってすごいことですよね。すごくエコなバイクです。「GREEN CHALLENGE」とは、【TOTO製品が排出するCO2を、削減していく】という宣言だそう。


実は個人的に僕がすごく好きな方がこのプロジェクトに関わってます。元電通マンで現在は新会社「PARTY」の一員として活躍中の中村洋基さん@nakamurahirokiです。


中村さんはトイレバイクのCMの中の一編「LED編」の監督をされたそう。トイレバイクに搭載されたLED機能を使って、みんなのツイートを「あぶり出し」にしたそうです。そちらの方は11月3日からO.Aだそうで非常に楽しみです。詳しくはこちらから。

TOTO│LED TALK

僕が中村さんを知ったのはTwitterで流れてきたこのブログを読んだのがきっかけ。

31歳にしてうんこをもらしました│Censorable log

要は31歳の電通マンがもらしたって話です。しかしめっちゃ面白いです。僕は元気が出ない時このエントリーを読み返すほど。この文章のセンスに憧れます。


最近話題の宇宙兄弟のアプリ「MOON JAMP」も手掛けているそうで、本当に面白いことを次々やっていて非常に気になります。

トイレバイクを始め、これからも氏の活躍から目が離せません。


それにしてもこの人、うんこ好きだなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿